ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mak
Mak
2013年春からファミリーキャンプをはじめました。
大人も楽しめて子供も楽しめる健康的な外遊び、キャンプの魅力にすっかりはまってしまった我が家のキャンプ遊びの記録です。

マック
 音楽とスポーツが好きな平凡なサラリーマン。
にーの
 虫が嫌いでもキャンプが好きになった私の愛する奥様。
チップ
 小さくてマイペースの長男。魚が大好き
デール
 元気いっぱい大ざっぱな次男。肉が大好き。

2015年03月06日

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

久々の投稿です。
どうも、マックです。
仕事が忙しくて帰宅してもパソコンを開く気になりませんでした。。

さて、またまた過去のキャンプを振り返りまっす。いつまで過去のキャンプを振り返ってんだって感じですがお付き合いください(((^_^;)



Back to 2013/10

台風27号が接近していた週末。
台風を警戒して富士吉田をキャンセルしてしょんぼりしていたところ、朝起きたら小雨になっているではありませんか。楽しみにしてたのでキャンプを諦めきれず急きょ近いところでキャンプ場を探すことに。そして見つけたのがケニーズ・ファミリー・ビレッジでした。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

こんなにいい天気♪ 貸切状態。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

こんな遊具もあります♪
設備も整っていてトイレもきれいだし気持ちいいキャンプ場です。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

友人ファミリーは初キャンプで初ランドロック設営。



リビングが大きいテントはファミキャンにはいいなあ~と羨ましく思った次第です。



ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

夜になったら焚火タイム。大人公認の火遊び。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

ハロウィンも近いの子供たちは変装して Trick or Treat♪

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

がおー!

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

大騒ぎの子供たちが寝たら大人は飲みなおし(^_^;)

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

翌朝ははじめて使うホットサンドプレート。



火加減がよくわからなくてこの写真以外はすべて焦がしてしまいした(汗)


続いて、これまたはじめて使うダッチオーブン。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

楽天スーパーセールで衝動買いしたオーブンっす。



楽天優勝にのせられて価格調査せずに購入したんで、あまりいい買い物ではありませんでした。
結果もっと安いのをナチュラムや他のサイトで見つけ超ショックでした(涙)

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

はじめてホットケーキを焼いてみる。。。

ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

そして焦がす!また火加減が難しかった。。。たぶん、タネの量が多すぎたんだと思われる。。
これも経験です。。ははは


ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

これも今回のキャンプでデビューしたキャンプ道具。



僕はヤフオクで落としました♪ ちょっとくたびれていましたが十分使えます♪このキャンプのあと、色を塗ったりしましたがそれはまた後日。

1泊なんで忙しない感じでしたが、はじめてのお友達のキャンプ楽しかったでーす。



って、もう1年半前の話ですね。。。(^_^;)

はやく現在に追いつけるように投稿していきます。











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンNo.4 ~ 2013/10 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ
    コメント(0)