ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mak
Mak
2013年春からファミリーキャンプをはじめました。
大人も楽しめて子供も楽しめる健康的な外遊び、キャンプの魅力にすっかりはまってしまった我が家のキャンプ遊びの記録です。

マック
 音楽とスポーツが好きな平凡なサラリーマン。
にーの
 虫が嫌いでもキャンプが好きになった私の愛する奥様。
チップ
 小さくてマイペースの長男。魚が大好き
デール
 元気いっぱい大ざっぱな次男。肉が大好き。

2015年02月10日

ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場

我が家の初キャンプ。

思い返せば、2013年のGW初日でした。

仕事のスケジュールがギリギリまではっきりしなかったためGWはノープランでいたところ、前々日に無事に休みが取れ「さーあて、何すんべ」となったところで、ママ友家族がキャンプに行くという話を聞きつけたわけです。ここから我が家のキャンプ遊びがはじまりました。

初のファミキャンの場所は成田ゆめ牧場。

ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場

牧場が隣接している広いキャンプ場でした。
キャンプ道具のレンタルも豊富です。

はじめてのキャンプで自宅から持参したもの。

BBQコンロ
イス
折り畳みテーブル
ソフトクーラーボックス
電池式ライト

キャンプ場で借りたもの。

テント
寝袋
銀マット
焚き火台


以前から友人と集まって公園バーベキューはしていたので寝床以外はレンタルせずに済みました。

焚き火台は周りのキャンパーさんが焚き火をしているのをみて羨ましくなり借りてしまいました。焚き火台の存在もこの時はじめて知りました。便利なものがあるんだなあと。。(((^_^;)

昼間は子供の相手して夕飯の用意をしたらすぐ暗くなってしまった。
ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場

夕飯のメニューはカレーと焼肉。

子供たちを寝かせたら大人は焚き火タイム。
が、暫くすると、長男チップが起きてきてしまって、大人にまざって焚き火を囲むことに(((^_^;)
ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場

チップは焼きマシュマロ、大人はお酒を飲みながら焚き火を楽しみました♪

そろそろ寝るかとテントに潜り込もうとしたら、次男デールが泣きながらテントから出てきました(*_*)

そして泣きながら、テントの中は怖いから車で寝たいと懇願してくるではありませんか。。(苦笑)

初のファミキャンは家族バラバラで寝ることに。

車中泊組の僕と次男は寝違えて首が痛い(*_*)
テント組のにーのと長男は四人用テントに二人だけでかなり寒かった様子。。

翌日は慣れない撤収作業の後、牧場へ。
ソフトクリーム食べたり、動物と触れ合ったり、遊具で遊んだり。

ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場


そしてアマガエルと遊んだり。

ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場

このあと、アマガエルは基本的に生餌しか食べないことも知らずに勢いで家に連れて帰ってしまったバカな私たち(苦笑) 最初は餌の確保が大変でした。

キャンプと全然関係ないのでカエルの話はまた今度。
ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場


ちなみに今も元気に我が家で暮らしてます♪


カエルの話で脱線しましたが、、、

天気に恵まれた楽しい初キャンプでした。

ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場


ブログランキングに参加してみました。
よろしければポチっとお願い致します(^v^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン No.1 初キャンプ~2013/4 成田ゆめ牧場
    コメント(0)